ほとんどのコインで調整中

コインチェックの状況(8月10日22:42)です。

大きな動きはありませんが、さすがにここ最近の急騰でやや過熱感があるように感じられます。しかし目線は上ですけどね。

その中NEMコインだけは高いですね、このコインはどこまで上げるか、本当に未知数です。

週末今回は3連休

7月は土日は下げるというのは定説になっていました。7月は言うまでもなくハードフォークのリスクもあったわけですが、その他の要因として銀行振り込みが出来ないので、取引所に新たに日本円が入ってこない事が一因と思われます。

現在仮想通貨市場における法定通貨の取引量は日本円が1番多いのだそうです(データを見た事があるのですが、どこだか忘れてしまいました)。

この事から明日からの3連休は従来に増して日本円が入ってこないので、下げる可能性もそれなりにあるのではないかと思いました。それでも空売りをしようというリスクまでは負えないですけどね

かなりリスクを抑えて

とはいえ全く何もせずに本当に下がったときに「あ~売っておけば良かった」と後悔だけが残るのも嫌なものです。

と言うわけでリスクは抑えて、今ある主要なアルトコインをUSDTに替えて、土曜日の夜に買い戻そうという考えになりました。

今回はライトコインを47.91USDT/LTCで49枚USDTに替えました。週末上げても下げても土曜の夜には買い戻そうと思います。50枚以上になって戻ってくると嬉しいのですが、どうなりますか。

他のアルトコインは

イーサリアムやGNOはウォレットに入れているので、そのまま寝かすだけですが、取引所には他に保有するコインとしてFLDCやSCなど他のアルトコイン、主力級ではMoneroなどもありますが、どれも水準がすでに低いので怖くて売れないんですよね。

ましてやNEMコインは全く売る気にならないですね。

草コインについてもわずかな時間で大きく上げるあの上昇を逃す事ほど痛恨な事はないので、なかなかポジションを外しにくいです。

週明けは上昇期待が大きい

ちなみにですが、週明けはその反動とお盆休みと言う事もあり、時間が出来るこのタイミングで仮想通貨に参入しようと思う人も出てくると思います。もっとも思い立ってからたとえばコインチェック(他の取引所も同じです)で口座開設、本人認証、銀行振り込みとなるとそれなりにかかるので、新規の方の取り込みはもう少し後になるとは思いますけどね。

ただ日本株が現在大きく下げてきており、そうなると益々仮想通貨へ資金を移す動きが活発化しそうな雰囲気はあります。

加えて北朝鮮問題です。万が一軍事行動に発展すると株価の暴落は必至で、円高、ウォンの暴落懸念など法定通貨は非常に大きなリスクにさらされる可能性があります。その点仮想通貨は世界共通で使えて、基本的にどこでも両替可能なので、このような地政学リスクにも強いかもしれないと思っています。

まだ株式市場の世界で資金が株式から仮想通貨へ流れている事を報じる日本の専門サイトは少ないですが、実際にはもうすでに起こっている事だとおもいますので、株価にも少し注意しておいた方が良いと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m

仮想通貨ランキング





最速でアルトコインを手に入れるためには!
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
コインチェックでアカウント開設(こちらをクリック
コインチェックのアカウント開設を詳しく解説しているのはこちらをクリック

さらにマイナーなコインを手に入れるなら!
POLONIEXでアカウント開設(こちらをクリック
POLONIEXのアカウント開設を詳しく解説しているのはこちらをクリック